FAQ
よくある質問と回答例
■ RESTA+について
RESTA+ってどんなサイトですか?
女性が人生において“社会を切り離さない選択をする”をコンセプトにキャリアアップを応援するサイトです。
RESTA+の運営会社はどこですか?
RESTA+は株式会社W2plusが運営を行っています。
■ 会員登録について教えてください
会員登録を行うメリットはありますか?
会員登録を行うと、動画・セミナー/イベントをご利用いただけます。
会員登録の手順を教えてください
「 会員登録ページ 」からお手続きいただけます。
RESTA+からメールが届きません
迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
万が一、メールが届かない場合は「 お問い合わせフォーム 」よりご連絡ください。
また、サーバーの混雑状況によっては数分から数時間のお時間が必要になる場合がございます。
お問い合わせの返信が届きません
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあり、返信が届かないケースが多発しております。
お問い合わせの際は、ご入力内容にお間違いがないかをご確認ください。
会員登録時に認証URLにアクセスするとエラーが表示されます
認証URLが無効になっている可能性があります。
再度お手続きをいただき、解決しない場合は大変お手数ですが、「 お問い合わせフォーム 」よりご連絡ください。
退会について
ログイン後に表示されるマイページ内にある退会リンクからお手続きいただけます。
退会を行うとあなたに関係するデータがすべて削除され、退会後の復旧は出来ませんのでご注意ください。
■ ログイン
■ マイページ
マイページとは何ですか?また、何ができるのですか?
マイページでは、アカウント情報を設定する機能が用意されています。
また、動画の閲覧履歴やセミナー/イベントの応募履歴をご確認いただけます。
個人情報の取扱についてはどうなっていますか?
「 プライバシーポリシー 」をご確認ください。
■ 登録情報・履歴
登録情報の確認や変更について教えてください
マイページ内の「アカウント設定」または「プロフィール設定」からご確認・ご変更いただけます。
メールアドレス・パスワードの変更方法を教えてください
マイページ内のアカウント設定からご変更いただけます。
■ 各種設定・確認
RESTA+サイトが正常に動作しない場合
もし、サイトを再読み込みしても直らない場合は、しばらくお時間を開けてから再アクセスをお願いいたします。
ポップアップブロックを解除する方法
ポップアップブロックを有効にしている場合は、一部の機能が正常に動作しない場合があります。
快適にご利用いただくためにポップアップブロックは無効化する事をおすすめいたします。
インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除方法
キャッシュが残っている場合、最新のデータが表示されない場合がございます。
定期的にキャッシュをクリアする事をおすすめします。
■ 契約プランについて (会員の種類)
無料会員について
無料会員は「無料動画の閲覧」「無料セミナー/イベントの参加」を行う事が可能です。
有料会員について
「プラン」よりご契約が可能です。
■ 解約について
有料会員を解約する場合の決済のタイミングについて
お手続きをいただいた時点で解約となります。
■ チケットについて
有効期限はありますか?
ご購入から6ヶ月の使用期限があります。
払い戻しはできますか?
商品の性質上、払い戻しは行っておりません。
■ お支払い方法について
お支払い方法の種類について
下記3種類の方法がございます。
クレジットカード決済
(国際ブランド(VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX)がご利用可能です。
コンビニ決済
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンにてお支払いいただくことが可能です。
銀行振込
購入者が各コンビニ店頭で支払う場合の有効期限はありますか?
はい、ございます。
コンビニ決済の支払い期限の初期設定はご注文の翌日から10日間となります。
※全てのコンビニ共通です。支払期限を過ぎた場合はお支払いができなくなりますので、再度ご注文よりお手続きをやり直していただく必要があります。
コンビニ端末ごとの支払方法を教えてください
支払方法につきましては、以下をご参照ください。
<PDFで確認いただく場合>
▼コンビ二店頭でのお支払方法
https://www.epsilon.jp/document_dl/payment_convini.pdf
<WEB上で確認いただく場合>
▼セブンイレブン店頭でのお支払方法
https://www.epsilon.jp/service/conv_711.html
▼ファミリーマート店頭でのお支払方法
https://www.epsilon.jp/service/conv_familymart.html
▼ローソン店頭でのお支払方法
引き落としされているクレジットカードの変更はどこからできますか?
マイページ内にある「クレジットカードの更新」よりお手続きいただけます。
会費の支払に関して、クレジット明細はどのように表示されますか?
「RESTA plus」と表示されます。
■ 動画
会員登録をしなくてもコンテンツ動画の視聴は可能ですか?
会員登録後にログインを行う必要がございます。
購入した動画をもう一度見る場合はどうすればよいですか?
マイページ内の「動画の閲覧履歴」ページから視聴が可能です。
■ セミナー
セミナー開催情報はどこで紹介しているのですか?
「 セミナー / イベント 」からお探しいただけます。
セミナーへの参加申し込みはどのようにすればよいですか?
参加したいセミナー / イベントのページを開き、下の方にある参加ボタンをクリックいただく事でお申し込み完了となります。
また、お申込みは会員登録およびログインを行う必要がございます。
参加申し込みをしたセミナーをキャンセルすることはできますか?
お申込み時のページにあるキャンセルというボタンを押して下さい。
知り合いの同伴は可能ですか?
各セミナー/イベントの情報をご確認ください。